spny inside

ブログトップ

spnyの外側は又別のお話
by spny
プロフィールを見る
画像一覧
プロフ
フッカイオジサンの
写真を置いてみるBLOG。
理解しようとするな!
感じるんだ!w

使用カメラ

PENTAX*istDS
NIKONcoolpix5700

写真団【Eyesight】は、いろんなやつらの写真を貼り付けるBlogです。
お暇な人は見てね~。
写真団【Eyesight】


ご連絡


Creative Commons License
 
タグ
(77)
(26)
(20)
(15)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(4)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
カテゴリ
全体
写真のこと

お気に入りブログ
君とぼくの
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

現状

幸いなことに、現状がうやむやで良い、良い時代に青春と青年期を
過ごせた。
これはとても幸せだった><!
いまや、小学生でもエコエコというのがき口癖のようだし
誰もが、実感できるほどに環境や化石燃料は危機を迎えてしまった。

でもこれらは、私が幸せだったから不幸に感じるだけで
状況は20年前も今も全然変わらないといっていい。
いわば我々はぼんやりとして地球を壊し続けた戦犯のほうに入る。
30年もしたら、「お前がぼんやりしてたから、地球が死んだニダ!」
と言われて、謝罪と賠償を要求されることは必至であるのである。

誤魔化してえた幸せは等価で不幸へと交換されるわけである。
勝ち抜けたほうが得ではあるが、偶然で得る幸せの可能性も
つぶれることとなるww

夢と希望もうやむやの一種であろう。

現状認識になんのメリットがある?
夢も希望もないサルへと退化すれば、文明はあんたいなのか?
そんなことはやめちまって、楽観していこうぜ!


という、堂々巡りが5回くらい続いた夢をみたのが俺の現状。
[PR]
# by spny | 2008-09-18 23:43 |

写真をやめて

写真をやめて。

この、物価高騰の時代に、贅沢に化石燃料を燃焼させつつ
意味もなく数トンもの機械を数十キロも走らせて
電子データを撮ってくるなんて、非エコな”趣味”は
反人類的すぎて、平和を好む優しい僕には続けることはできなかった。
ww

カメラを持たない日々はとても清清しい。
どんなに綺麗な物事に出逢っても、三脚を後ろから引っ張り出すこともなく
蚊にくわれながら、構図決めのために苦しい体制で息を殺すこともなく
折角の瞬間を、ガラス越しの色あせたスコープ画像で我慢することもない。
帰ってからの無駄な処理時間もないし、ブログに乗せる手間もない。

ああ、素晴らしきかな!人生ww

そのかわり、そんな素敵な場面に出逢うこともなくなったことだけが
ちょっと残念だw
[PR]
# by spny | 2008-09-17 19:58 |

演歌も鳴らぬ

c0133911_2304860.jpg

c0133911_2305927.jpg


演歌も凍結w
[PR]
# by spny | 2008-01-16 23:01 | 写真のこと