spny inside

ブログトップ

spnyの外側は又別のお話
by spny
プロフィールを見る
画像一覧
プロフ
フッカイオジサンの
写真を置いてみるBLOG。
理解しようとするな!
感じるんだ!w

使用カメラ

PENTAX*istDS
NIKONcoolpix5700

写真団【Eyesight】は、いろんなやつらの写真を貼り付けるBlogです。
お暇な人は見てね~。
写真団【Eyesight】


ご連絡


Creative Commons License
 
タグ
(77)
(26)
(20)
(15)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(4)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
カテゴリ
全体
写真のこと

お気に入りブログ
君とぼくの
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:Rmc 500mm f8 ( 9 ) タグの人気記事

シロクロマジック

c0133911_21195524.jpg

c0133911_21202395.jpg


北極ギツネの出来上がりww
[PR]
by spny | 2007-11-29 21:26 | 写真のこと

逃げる黒

c0133911_22203518.jpg

c0133911_22205822.jpg

c0133911_22212399.jpg


そんなに逃げなくたっていいじゃないか?うん?ww
[PR]
by spny | 2007-11-27 22:22 | 写真のこと

カモメの日常

c0133911_23144111.jpg

あー!折角獲ったのにー!いたずらしないでー!

c0133911_231639.jpg

あ~。。落としちゃったじゃないのさー。。


俺的に、実に安らげる、撮影内容です(笑)
[PR]
by spny | 2007-11-10 23:17 | 写真のこと

Full Moon

c0133911_23234924.jpg

c0133911_2393253.jpg


月を見るたび思い出す
「こちらブルームーン探偵社」

ブルースも髪フサフサだったっけなーとww
[PR]
by spny | 2007-10-26 23:12 | 写真のこと

渡り鳥

c0133911_5123398.jpg


春が着たんだぞ!
そろそろ寒くなろぞ!
と告げては通過して行く
ロシアと日本にある家を目指して自力で数千キロを移動する
贅沢で力強い彼ら彼女らの生き方って、団塊金持ちおじさんおばさん夫婦
に似ているww
[PR]
by spny | 2007-10-05 05:17 |

キタキツネと勝負

c0133911_1524231.jpg


こいつは、なかなか根性のあるやつだった。
まず、見つけた時に吠えられた(笑)
秘境生活も、ん10年なのに、キツネと目があったままで吠えられたのは
2度目だ。

もう、日が落ちる寸前の午後6時ちょっと前。
帰り際に偶然の出会いだった。

ちょっと離れて、人間観察体勢に入ったので、三脚とカメラをドッキングさせて
スライムのように、ドロドロと車を降りる。
足は伸ばさず、そのまま。
後ろから来ていた、秘境仲間も1BOXの中から600mmf4のでかいフードだけを
にょっきりと出す。
いいなーこういうときf4の明るさ・・・
と思いつつもww「こっちから周るよ」と指と目で合図を送り、興味の無いふりをしつつ
1ショット。

中腰で、キツネを中心にした円の円周を回り込む。
我慢が出来なくなったキツネは、10回ほど再び威嚇の吠え声を上げる。
逃げちゃったら終わりだなあ!
ここは、しゃがみこみ、レンズも違う方向を向ける。
丁度1BOXから見るとキツネの横顔が見えるんだろう、PENTAX645のシャッターが響く。
そこで驚かしてしまったようで、ほんの少し走って逃げてしまう。
ありゃ、ここまでか!と1BOXを見る。
「終わりだね」
と残念そうな笑顔。

でもこいつはやっぱり根性が座っていた。
林が開かれた広場の奥にあるマウンドから、又顔を出してこちらをうかがっている。
「オレの縄張りだ!勝手は許さんぞ」
と言わんばかりに睨みつけている。

後ろは深い林。逃げようと思えばすぐ逃げられるポジションは、キツネの気を
大きくさせる。
OKまだ居る、と600mmにも知らせて、神経戦が再開される。
うつむいて視界の一番上にキツネを捕らえ、しゃがんだままにじり寄る。
あと一歩、もう一歩、と間合いを詰めては止まる。
ここで終わりかもなあ、と思いながらシャッタを切り、又進む。
蚊が沢山寄ってくる、日も沈む。
そんな雑念は振り払って、気を押し殺しファインダーを覗く。
f8じゃあもうピントも掴めないなあ。と思った瞬間、後ろの湖からアオサギの大群が
舞い上がり、キツネも驚いて、林の奥に去っていった。

この間約8分の勝負。
その、殆ど最後の瞬間にちょっとリラックスした雰囲気が出た時の一枚がこれ。
まあまあの試合だったなw


こんな出会いが週一くらいで有るといいんだけどね~^^
[PR]
by spny | 2007-09-15 02:25 |

牛’s Club

c0133911_1504461.jpg

c0133911_151031.jpg


特に意味は無いけど
モデル風に撮ってみるww
[PR]
by spny | 2007-09-05 01:53 | 写真のこと

皆既月食だったから

急いで海まで行きました^^

でも着いた時にはもう皆既突入していて。
c0133911_23282618.jpg

istDS+Jupite-9 85mm f2
根室の町の灯と

c0133911_23293652.jpg

istDS+Tokina RMC 500mm f8
アップにしたら、750mm換算するの忘れて、流れてしまったw

c0133911_23314547.jpg

istDS+Tokina RMC 500mm f8
木星を撮ったらガリレオ衛星まで写ったwwよくやった!トキナ。

天の川も見えたんだけど、上手く撮れなかったなあ。。
ちょっと勉強してから行くんだったわ。。
[PR]
by spny | 2007-08-28 23:40 | 写真のこと

あっはっは!tokina買ったどー!

c0133911_1313522.jpg

c0133911_1324597.jpg


ご覧の通り、レフレックスです。
500mmf8というひどいスペックで、光学系もちょっとモヤモヤですが
健康って書いてある、通販で売ってるアジアのどこかで作ってるやつ
よりは写るようですよ!

大きさは、大メーカーの要らないものが沢山付いた太い標準ズームくらいだし
ちいさいCCD換算で750mmだし、文句はちょっと減らしてもいいです。。
けど。
もやもや(笑)

1.4万で堂々と売ってたのに、中みたらカビあったので5.5千になってしまった
悲しいtokina。
しばらくは可愛がってあげよう^^
[PR]
by spny | 2007-08-27 01:45 | 写真のこと