人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spny inside

ブログトップ

spnyの外側は又別のお話
by spny
プロフ
フッカイオジサンの
写真を置いてみるBLOG。
理解しようとするな!
感じるんだ!w

使用カメラ

PENTAX*istDS
NIKONcoolpix5700

写真団【Eyesight】は、いろんなやつらの写真を貼り付けるBlogです。
お暇な人は見てね~。
写真団【Eyesight】


ご連絡


Creative Commons License
 
タグ
(77)
(26)
(20)
(15)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
カテゴリ
全体
写真のこと

お気に入りブログ
君とぼくの
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バーチャルリアリティ

バーチャルリアリティ_c0133911_2431613.jpg


つまり、自然の中では相当弱弱しくて、生き残ることすら難しい
人という生物は、脳という器官に依存して、バーチャルな思考を獲得し
生き存え、あろうことか繁栄まで勝ち取った。

石が転がり落ちて、硬い岩を砕くのを見た脳は、仮想空間で石を持ち上げ
凶暴な他の生物にぶつければと想像し、火をみて然り、山火事で焼けた粘土をみて
然り。
都市を囲ってしまえば、自然から隔離された、新しいバーチャル空間が出現すること
を思いつき、その中で他人からものを奪えば、疲労が少ないことを思いつく。

しかしそれは、バーチャルであって、自然は完璧にリアルである。
少ない力をフルに発揮してリアルの侵食に耐え続けなければ、人間は破滅してしまう
運命をそこで背負った。
いや、それが生れ落ちた時点からの運命だったんだろう。

疲れを知らず、恐れもない、完全無欠なシステム、強大な力。
その一端をようやく制御して、その力の発現を核兵器として使ってみたところで
結局自滅しかできないという、全き悲しみ。

それを背負って、笑いながら日曜日に仕事をする悲しみ。
休日出勤はいやだようTT
まあ、今日休みだからいいけどさww
by spny | 2007-10-01 02:57 |
<< ローライと一緒にペンタックス 雨の休日 >>