人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spny inside

ブログトップ

spnyの外側は又別のお話
by spny
プロフ
フッカイオジサンの
写真を置いてみるBLOG。
理解しようとするな!
感じるんだ!w

使用カメラ

PENTAX*istDS
NIKONcoolpix5700

写真団【Eyesight】は、いろんなやつらの写真を貼り付けるBlogです。
お暇な人は見てね~。
写真団【Eyesight】


ご連絡


Creative Commons License
 
タグ
(77)
(26)
(20)
(15)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
カテゴリ
全体
写真のこと

お気に入りブログ
君とぼくの
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

写真を撮ってる俺たちは

写真を撮ってる俺たちは_c0133911_21574193.jpg


かなり尊敬されて良いw

まずは、カメラに対する出費。
ケータイにせよ一眼にせよ、写真を撮るために、ある一定の出費をしている。
これはすごい!

出掛けることも実に尊い。
なにせ、わざわざ写真を撮るために、寒空の中外に出掛けるわけだ。
これは全く奇特としか言いようがない。

わざわざ出掛けないまでも、被写体を見つけたということだけで
立ち止まって、カメラを取り出し、一定の芸術的思考をめぐらした後シャッターを押して
デジタルなら、出来を確かめ、気にいらなかった場合はなんと!
もう一回繰り返すのである!
想像を絶する面倒くささだ。

帰れば、PCに流し込み、レタッチを加える。。
ああ、フィルム写真の場合など、語ろうとするだけで、寒気がするほどの工程を経て
からの作業だ。

しかるのち、写真を並べてみて、ウンウン唸った後、晴れてBLOGに一枚の写真が載る。

どんな写真も、まさに奇跡としか言いようが無いほどの危うさを秘めつつ
我々は、見ることができているわけだ。

それを見て文句を一言二言付けることのなんとお手軽なことよ!

by spny | 2007-12-01 22:08 | 写真のこと
<< Fujica six もっと!光を! >>